計画通りに返せるなら使った方が便利だと思います

ちゃんと無理なく返せるなら、そして気分に左右されたりしないなら、時と場合によっては借りる方がお得だったり便利なので使ってみたいですね。

今は特にそうした必要が無いので利用をしてはいませんが、良い仕組みだなとは思っています。
当然借りるのですから借りた額以上を返さなければイケません、でもそれも全部纏めて計算して、その上で借りた方が得だと判断出来るなら色々とメリットが享受出来ます。

実際に知ってる人の中にたまにではあるけど、上手く利用してる人が居ますし、社会的にも問題にされる場合もありますが全体的に見ればちゃんと上手に借りてる人が大多数のはずですしね。

パチンコ等でさえ、問題起こす人は少数でしかなく、ほとんどの人は趣味の範囲内でちょっとした遊びの1つとして利用しているだけなんです。

急な出費が重なって手持ちが無くなった、確実に手に入る収入まで日にちがある、でも今使えば得になる何かにお金が必要なら借りた方が良かったりもします。
お金が無い時に凄い欲しい商品を見つけた、でも今しか買えない、どうしても欲しいと言う場合は借りた方が良いと言うか、借りるしか欲しい物を手に入れられませんしね。

収入で確実に返せる、他に借金も無いし生活費的にも問題無いのに借りないのは勿体無いとも言えます。
自分をしっかりコントロールさえすればローンや月賦払いの買い物と同じですから。