返済が大変だと感じるキャッシング

私は今までにキャッシングを利用したことがありませんし、今後も利用したいとは思いません。
なぜなら、本来はないはずのお金を手にすることになるので、後の返済が大変だと感じるからです。

借りる時は、簡単なのだと思います。
今では、ネットで簡単に申し込めたり、店舗に行かなくても契約できたりするそうなので、借りようと思えばいつでも借りられそうな気がします。
しかし、その後の返済のことを考えると、どうしても借りようという気になれません。

私の中では、借金をする言うことは、財産がマイナスになるという考えです。
マイナスをゼロに戻すだけでも大変です。
ましてや、それをプラスに持っていくこともさらに大変なことです。

また、利息がつくことも損をしている気がしてなりません。
10万円借りたとしたら、それに加えて利息分も返済しなければならくなります。
本来、自分が使ったのは10万円であるのに、余分なお金を使うことになるのです。
利息はお金を借りている間の借り賃なので仕方ないものなのですが、私の中ではその利息分が、損しているという気がしてなりません。
それがたとえ少額であってもです。

ですので、できる限りキャッシングサービスは利用せずに生活できるようにしていきたいと思っています。