キャッシング利用したくない理由

キャッシングは極力利用したくありませんし、まだ利用したこともありません。
まだキャッシングをせざるを得ない程お金に困った経験がないからかも知れないのですが、一度頼ると癖になりそうだと言うのが一番の理由です。

お金に余裕がなくなったら、お金が足りなくなったらとにかくどの様にして稼ぎ、最短でいつお金を手にできるかを考えます。
働いたれら即日貰える仕事もありますし、やろうと思えば仕事以外にも高級のバイトがあります。
キャッシングを利用する前にまずそちらを考えるかと思います。
恐らく人間の特性上一度やったら二度も三度も変わらない気がしてしまうと思うので、その一度目に手を出さないのが大事だと思うのです。

それに、滅多なお金の使い方をしなければキャッシングを利用したくなる様な状況にもならないと思います。
身の丈に合った買い物をしていないとか、ギャンブルにハマってしまったとか、人に多額のお金を貸してしまったとか私が思いつくのはその程度ですが、どれも「そんな事しなければ」キャッシングをせずに済むと思のです。

金利を払って行くのも勿体無いですし、○日間無利息と言うシステムを導入している所であっても、それをきっかけにどんどん借りて行く様になりそうで怖いです。
そんな理由で私はキャッシングを利用したくありません。