基本的にはキャッシングは遠慮したいけど一部は除きます

なにかの不幸で借金を背負うことになったら仕方なく利用するかもしれませんが、一応安定収入がある内は、出来るだけお世話になりたくないと思うサービスがキャッシングです。

ギャンブルなどもやらないことはないですが多額を利用したギャンブルはしませんし、趣味なども自分の収入でやりくりできる程度でコントロールできているので、キャッシングとは縁がなくて済みそうな毎日ではあります。

ただ、たとえば高級な腕時計などがどうしても欲しくなったけど、手持ちが足りないといった場合、もしかしたら利用してしまうかもしれないとは思っています。

キャッシングといっても一般的なやつではなく、私が狙っているのは「無利息キャッシング」です。
借金をする以上利息が発生するのは仕方ないとは思いますし、それも含めて返していかなければならないのはわかるんですが、やはりどうしてももったいないと思ってしまう気持ちが強く、それがキャッシングを手軽に利用しない大きな原因だと個人的には思っています。

しかし短い期間だけど一定期間であれば利息がつかないというキャッシングサービスは、初心者や私のような「もったいない」と思う人にも取っ付き易く、利用しやすいサービスだと思います。
もしも突然お金が必要になったら、無利息キャッシングからキャッシングデビューしたいところです。