はまりそうで怖いので利用はしたくありません

テレビCMでも消費者金融やカードローンの露出が多くて、戸惑っています。
正直子供には見せたくないですね。
キャッシングはお金が急に必要になったときは、非常に便利な存在だと思います。
でも私ははまりそうで怖いのでキャッシングを利用したいとは思っていません。
私は自他ともに認める浪費家です。
簡単に大金が手に入ることを覚えてしまうと、抜けられなくなりそうだからです。
キャッシングの返済をするために、また別のところからキャッシングをする・・・こんな自転車操業的な自分が想像できるからです。
ちゃんと計画性を持っている人が、どうしても急にお金が必要になった時に利用するのは良いと思います。
だってちゃんとできそうだからです。
私ならだらだら返済して、結局ものすごい利息を支払うことになりそうです。
多重債務者になるのも正直怖いです。
総量規制の関係で専業主婦の私は消費者金融を利用するのは難しいですが、銀行系のカードローンならその影響も受けないので、所得のない私でも主人の顔でキャッシングできるようですが・・・。
クレジットカードのショッピングさえ、リボ払いへ変更しがちな私にとってキャッシングは地獄への第一歩と思えてしまいます。
利用することがない人生を送りたいです。