人からの借金は嫌だけどキャッシングはあり!

私は昔から、借金がとても嫌いで、友人だろうが家族だろうが絶対にお金の貸し借りだけはしませんでした。
ただ、それはお金が絡むと人間関係がすぐに壊れてしまう事を知っていて、それが怖いからという理由からだったので、キャッシングやローンなんかはまた別の話しになります。

キャッシングはまだ利用したことはありませんが、人にお金を借りるのが嫌いな私のような人間にとっては、専門の会社から手軽にお金を借りることができるシステムという事で、とても便利なものだと思います。

今は特に必要性を感じませんが、もし何かあって急にお金が必要になった時にはキャッシングを利用したいですね。
無人契約機なんかもあって、人目も気にならないし、何より簡単そうだし、すごく便利そうだなと思います。
ご祝儀だとか、医療費だとか、出費がかさんで大変な時に利用できたら、本当に有り難い存在だと思います。
消費者金融やキャッシングを悪だとする人も多くいますが、利用する人がしっかりしていれば怖いものでも何でもないのがキャッシングだと思います。
また、知人や家族に借金する事の方が、私にとってはずっと悪だと思いますね。

私はお金を借りるなら、絶対的にキャッシングで!と思います。