キャッシングの返済に強力した経験があるので、こりごりなのです。

キャッシングですか?

確かに、私の持っているクレジットカードにはキャッシング枠が設けられていて、
その気になれば、かなりの額のキャッシングが出来ますが・・・。

でも、私は絶対に、したいとは思いません。

理由は、タイトルのとおりなのですが、
数年間、県外で働いていた娘とまた同居することになったとき、
実は、かなりの額のキャッシングをしていることが発覚しました。

毎月の返済額も1~2万円だったような記憶がありますが、
何といっても、忘れられないのが、一日あたりの利息額です。

娘と話し合って、
・とりあえずキャッシング残金は一括で私が返済する
・娘は、毎月の返済額を私に返済する
ということで、話がまとまりました。

早速、カード会社へ電話連絡を入れて、全額返済の申し出をしました。

カード会社は現時点の残金の計算をしてくれたのですが、
「本日の○時までに、全額の振込して頂けた場合の金額です」
との説明がありました。

ただ、その日は、指定の時間までの振込が間に合いそうになかったので、
「明日、全額振込をしたい」と申し出たところ、
現時点の残金に800円近くがプラスされた金額になりました。

な、なんと、一日で800円近くの利息???

・・・ショックでした。
一日800円だというと、ランチくらいは食べれる金額じゃないですか・・・。

ちなみに、キャッシングしていたカード会社は怪しいところではなかった記憶があります。

この経験が忘れられず、
「私は何があっても、キャッシングはしないぞ!」
と、心に決めている次第です。