キャッシングはできれば利用したくない

私は20代の女性ですが、キャッシングは利用したことがありません。
そして、できればこの先もキャッシングを利用したくはありません。

キャッシングサービスというと大手会社が常にCMで宣伝しているイメージがあります。
そのようなキャッシングサービスは利用したいとは思いません。
利子がなかなか高そうですし、そのようなキャッシングを利用してまで手にれるのは、自分の破滅につながっていくのではないかと思うからです。

あまり、いいイメージがないのです。
借金を持っている人が、借金を重ねて色んな会社からキャッシングを利用するとか、ギャンブルに溺れてしまってキャッシングを利用するとか、そんなイメージです。私には、一人娘がいます。

まだ1歳にも満たない子ですが、シングルマザーなので私が養っていかなくてはなりません。
そのような家庭を持つ母親はあまり利用したいとは思えません。

もし、大きくなって進学の際お金が必要になった時、どうしようもない状況で、すぐにお金が入ってくるけれど、今手元にお金が用意できないという風になってしまったら、利用するかもしれないなという程度でしょうか。
それくらい、できるだけ手を出したくはないなと考えております。