キャッシングは利用したくありません。

自分ではキャッシングの経験がないので、どういったものか詳しくはわからないのですが、
私は自分では7利用しないほうがいい気がします。
使い方や利用の仕方はさまざまあると思います。
一概にキャッシングは利用しない方がいい、とはいえないのかもしれません。
使い方によっては便利なものなのかもしれません。
が、私の知り合いの方々で、キャッシングが直接かかわっているとはいいきれませんが
大変苦労なさった方々を知っています。
人の生き死ににかかわる経験をなさった方もおられます。
その方のみではなく、周りの人々をもいやおうなく巻きこんでしまうのです。
その影響はものすごいです。まったく関係のない人までが影響をうけます。
それを目の当たりにして、私自身もかなり影響をうけました。
なので、私はできればキャッシングは利用したくないです。
お金に困った時は、家族に借ります。
家族がいてよかったな、と思います。
持っているお金以上の買い物は、しません。
大きな買い物はお金をためて買います。
家を買うのも、できればローンを組まずに買いたいです。
キャッシングを上手に利用して、便利に使いこなしておられる方もたくさんいると
思います。使う側の人間次第だと思います。