簡単に引き出せる分、コントロールが難しそう

今までキャッシングを利用したことはありません。今は手続きや
審査も簡単になっていて便利な事だと思うんです。また、昔のよ
うな危険も少なくなってきてると思うのですがキャッシングは利用
したくないなと思います。

それは、自分自身の金銭の管理能力が問題です。無制限であったり
審査が簡単すぎるとちょっとしたことでもキャッシングに頼りたいと
考えてしまうと思うんです。そのちょっとした事であっても、ない
お金を借りて返さなければなりません。そこがマヒして欲しいものを
際限なく買ってしまいそうです。

キャッシング以外で工面できないお金であれば、それははなから返せる
事の出来ない借金になります。ですから、キャッシングするより、
お金がないと諦めてしまう方がいい選択のように思ってしまいます。

また、金利が必ず付きます。利率も簡単なものほど高いようなイメージが
あります。そのため、結局余分に払わなければならない事なので損の
イメージがついてきます。どうせなら、お金を貯めてから購入した方が
お得だと考えます。

自分をコントロールし計画的な返済を進めていける方なら、とても便利な
ものだと思いますが私にとってはとても不安なシステムです。これからも
キャッシングは行わないと思います。