キャッシング利用は控えたいのが正直な心境です

私はキャッシングの利用には、今現在は抵抗があります。それというのもクレジットカードやローンなどを利用したことが一度もなく、いわゆる借金をするということにかなりの抵抗を感じるのです。
とくに毎月決まって返済があるものや利息も返済しなければならないものは、ちょっとしんどいなと感じてしまいます。

それに返済が長くなればなるほど利息も多く返済しなければならなくなり、その金額ももったいないし、バカらしいと思います。

ただこれは今現在、そこまでお金に困ることがないからであって、もしこの先急にお金が必要になったり、自身が怪我や病気で収入が途絶えたりしたときには、キャッシングを利用せざるを得ない状況になるかもしれません。

photo

ただし万が一キャッシングを利用することになったとしても、消費者金融よりは銀行系を選びたいです。今では消費者金融も大手なら誰もが安心安全に利用できるとは思いますが、そうしたところに縁のない私にはやはり抵抗があります。
その点銀行ならきっちり返済さえしておけば、特に不安を感じることもないだろうし、何より利息も低そうです。

とはいえどちらにしろ、できることならキャッシングの利用は控えたいというのが現在の私自身の心境です。