キャッシング利用したいけど、、。

キャッシング利用してみたいけど金利が矢張り高いということも聞くし、
一頃、取立てなどが問題になったり、とかく借りた人が返せなくなった時の状況の惨憺たる様子をテレビドラマなど見ていても恐怖です。

photo

銀行などからまとまったお金を借りる時には自分の預金残高に応じて借りられるから、返せないと分かれば貸してもらえないです。
主婦なんかは自分に収入がない場合はカードを使用する時だって30万円までしか自分の場合は借り入れが出来ないんです。

ですから旅行へ良く時に全てカードで支払いがしたくても出来ないから、
カードが合っても何だか不便を感じたことが過去にありました。
電話で理由を話して、今回だけはと言うことで特別に枠を設けてもらい、
何とかカードで支払いが出来たのです。

ですから現金を持っていたとしても、借りられないということがあるので、
そんなときにはキャッシングで借りたいと思うのですが、矢張りもしもって事がありますから、家族に迷惑が掛かったりすると怖いし、甘い話にはご用心と言う気持ちが働きます。

又身分証明書とか、主婦でも簡単に借りられますといわれても、一回で返済できないと、ドンドン金利が倍々に増えていくというのが、テレビドラマの影響かもしれないけれど頭に浮かんできます。

キャッシングのイメージ良くないので未だに借りたことがないです。