最後までキャッシングは使用しないで終了になりました。

私は会社に就職したときに、銀行口座を作るように言われました。
そこですぐに地元の銀行に普通預金口座を作りました。
そのときにキャッシュカードとローンカードとJCBも同時に契約しました。

キャッシングはJCBについていました。一種の借入ですね。
あると確かに便利だと思います。
しかし金利が非常に高いです。
万が一に備えていつでも借りられる切り札として、録っておきました。
したがって、キャッシングを利用したことはありませんでした。

JCBはものを買ったり、ゴルフ場の代金の決済等には使用していました。
お金を持ち歩かなくていいというメリットがあり、便利です。
ただ保険料が1千円ちょっと年間かかりましたね。
盗難等に備えていたのでしょう。

お金を借りる必要が生じたときは、まず総合口座の借入でしょう。
次にカードローンです。
それでも足りなくなったら、キャッシングという順序になると思います。

幸い私の場合は、カードローンは、一時、結構頻繁に借りました。
しかしカードロンの範囲で収まっていました。
これで足りなくなったら、キャシングを使おうと身構えていたのが現状です。
カードローンも限度額が50万円あったので、どうにか足りました。
したがって、最後までキャッシングは使用しないで終了になりました。

キャッシングの返済に強力した経験があるので、こりごりなのです。

キャッシングですか?

確かに、私の持っているクレジットカードにはキャッシング枠が設けられていて、
その気になれば、かなりの額のキャッシングが出来ますが・・・。

でも、私は絶対に、したいとは思いません。

理由は、タイトルのとおりなのですが、
数年間、県外で働いていた娘とまた同居することになったとき、
実は、かなりの額のキャッシングをしていることが発覚しました。

毎月の返済額も1~2万円だったような記憶がありますが、
何といっても、忘れられないのが、一日あたりの利息額です。

娘と話し合って、
・とりあえずキャッシング残金は一括で私が返済する
・娘は、毎月の返済額を私に返済する
ということで、話がまとまりました。

早速、カード会社へ電話連絡を入れて、全額返済の申し出をしました。

カード会社は現時点の残金の計算をしてくれたのですが、
「本日の○時までに、全額の振込して頂けた場合の金額です」
との説明がありました。

ただ、その日は、指定の時間までの振込が間に合いそうになかったので、
「明日、全額振込をしたい」と申し出たところ、
現時点の残金に800円近くがプラスされた金額になりました。

な、なんと、一日で800円近くの利息???

・・・ショックでした。
一日800円だというと、ランチくらいは食べれる金額じゃないですか・・・。

ちなみに、キャッシングしていたカード会社は怪しいところではなかった記憶があります。

この経験が忘れられず、
「私は何があっても、キャッシングはしないぞ!」
と、心に決めている次第です。

やはり不安なキャッシング

キャッシングを利用してみたいとはあまり思いません。
金利が高く返済期限が設けられているクレジットカードや消費者金融などで、まとまった金額をキャッシングするのは大変リスクが高いと思っています。

期限までに確実に返済できることが借りた時点で確定しているならばいいのですが、そうでない場合には何かしらの事情で収入が途絶えてしまうかもしれないし、突然の病気やケガでさらに多額のお金が必要になり、返済できなくなるかもしれません。
きちんと返済できる場合でも、簡単にお金を貸してもらっていると徐々にエスカレートしてしまい、計画的な金銭管理ができなくなるのではないかという懸念もあります。
ただし例外として、海外旅行先で現地通貨への両替手数料が高かったり、多額の現金を持ち歩くのが危険なので必要に応じで現金を引き出したい、といった場合にクレジットカードで現地のATMからキャッシングするということならば、何の抵抗もなく利用するでしょう。
昔に比べて消費者金融やキャッシングのイメージは随分良くなりましたし、お金に困っている人にとっては大変ありがたい存在だと思いますが、自分の周囲に利用した経験のある人がいないので、やはり不安があります。
また、いざとなったら頼れる人が身近にいるというのも、キャッシングを利用してみたいと思わない理由の一つかもしれません。

私のような人間は借りるべきではない

今、テレビでは毎日のように消費者金融を推進するかのようなCMが流れているので、昔ほどキャッシングに抵抗のある方は少なくないのではないのでしょうか?
私も興味がない訳ではないし、本気で生活が苦しい時に『利用してみようかな』と考え何度も誘惑に負けそうになったことはあります。
今時、借金させてくれるような知り合いがいるわけないですしね。
だけど、私は利用しないことに決めています。
それは、何故か?
『ご利用は計画的に…』が出来ない意思の弱い人間であることを自分でわかっているからです。
そもそも、計画的に物事を進められる人間だったら毎月、キチンと貯金をしていてキャッシングなんてする必要性がないでしょうから…。
そして我が家はクレジットカードも利用しないことに決めています。
意志が弱いので、魔法のカード感覚に陥ってしまいそうだからです。
怖いですよね。こんな考えでしかも意志が弱い人間がカードをもったら…。
親も、そんな私の性格を見抜いているからか顔を見る度に、『変な所からお金借りてないでしょうね!』と釘をさしてきます(笑)
反面教師にするわけではありませんが、私の友達も意志が弱くて、3年前に借りたのに毎月利息しか返せず50万を未だに返し続けています。
なので、私は誘惑に負けそうになるけれど、キャッシングは利用しないことに決めています。

キャッシングはできれば利用したくない

私は20代の女性ですが、キャッシングは利用したことがありません。
そして、できればこの先もキャッシングを利用したくはありません。

キャッシングサービスというと大手会社が常にCMで宣伝しているイメージがあります。
そのようなキャッシングサービスは利用したいとは思いません。
利子がなかなか高そうですし、そのようなキャッシングを利用してまで手にれるのは、自分の破滅につながっていくのではないかと思うからです。

あまり、いいイメージがないのです。
借金を持っている人が、借金を重ねて色んな会社からキャッシングを利用するとか、ギャンブルに溺れてしまってキャッシングを利用するとか、そんなイメージです。私には、一人娘がいます。

まだ1歳にも満たない子ですが、シングルマザーなので私が養っていかなくてはなりません。
そのような家庭を持つ母親はあまり利用したいとは思えません。

もし、大きくなって進学の際お金が必要になった時、どうしようもない状況で、すぐにお金が入ってくるけれど、今手元にお金が用意できないという風になってしまったら、利用するかもしれないなという程度でしょうか。
それくらい、できるだけ手を出したくはないなと考えております。

キャッシングは利用したくありません。

自分ではキャッシングの経験がないので、どういったものか詳しくはわからないのですが、
私は自分では7利用しないほうがいい気がします。
使い方や利用の仕方はさまざまあると思います。
一概にキャッシングは利用しない方がいい、とはいえないのかもしれません。
使い方によっては便利なものなのかもしれません。
が、私の知り合いの方々で、キャッシングが直接かかわっているとはいいきれませんが
大変苦労なさった方々を知っています。
人の生き死ににかかわる経験をなさった方もおられます。
その方のみではなく、周りの人々をもいやおうなく巻きこんでしまうのです。
その影響はものすごいです。まったく関係のない人までが影響をうけます。
それを目の当たりにして、私自身もかなり影響をうけました。
なので、私はできればキャッシングは利用したくないです。
お金に困った時は、家族に借ります。
家族がいてよかったな、と思います。
持っているお金以上の買い物は、しません。
大きな買い物はお金をためて買います。
家を買うのも、できればローンを組まずに買いたいです。
キャッシングを上手に利用して、便利に使いこなしておられる方もたくさんいると
思います。使う側の人間次第だと思います。

キャッシングについて

どちらかというと、キャッシングは利用したくないなと思います。
以前に一度、どうしてもお金がない時があり、キャッシングでの借り入れも視野にいれて考えたことがありました。

そして、クレジットカード会社のホームページを検索し、キャッシングするとどれくらい利息がかかるのかなどを調べました。
計算すると、利息がそれなりに高いので、もしうまく返済できなかったら怖いなと思いました。
利息が高いというのが、あまりキャッシングを利用したくない一番の理由だと思います。

たぶん、利息が消費税より少なかったら、利用するかもしれません。
ただでさえ、お金に困っているときに高い利息を払いたいとは思わないからです。

あと、ホームページでキャッシングの利用方法についてどのようにして借りるのか検索して勉強しましたが、いまいちよくわかりませんでした。
手続きが、めんどくさそうに感じました。

また、一度借りるとくせになりそうな気がするので、あまり使いたくはありません。
便利さはありますが、その分リスクも大きいような気がします。

あまり、キャッシングに対するイメージもよくありませんので、余計躊躇します。
キャッシングでお金を借りている人って、私の中ではものすごくお金にルーズな人というイメージがどうしてもあります。

返済に追われる日々はこりごり

キャッシングしてまでも買い物いたい思いません。
20代の頃にキャッシングに返済が自分の貯金から払えることが出来なくなってしまい親肩代わりしてくれたことがトラウマになっているからです。
当時、ネットワークビジネスをやっておりノルマを達成するためにキャッシングしては返済、キャッシングしては返済と給料のほとんどは返済に充てていました。

給料は25万もらっていましたしボーナスも支給されていたのでキャッシングを甘く見ていました。
しかし、リーマンショックの影響をもろ受けた会社はリストラ策として人員整理を始めたました。
人員整理もリストに載ってしまい、会社都合による退職を余儀無くされました。
退職金もいただきましたがほとんどキャッシングの返済に充ててもまだ、返済額は60万ぐらい残っていました。
今、思うと貯金から一括で返済していればよかったのですが、貯金を切り崩したくない気持ちがあったので失業手当から返済しようと考えました。
その考えが自分の首を絞める形になるハメになりました。失業手当の金額は思った以上低く、自分が生活していくのがやっとでした。
家族の援助も期待はずれに終わり、どんどん返済が滞納していきました。とうとう家にカード会社から電話がかかってきました。
それを親が取ってしまい発覚してしまいました。
キャッシングは簡単にお金は手に入りますが同時に返済出来る金額を用意しなければなりません。
安易にキャッシングをするのはやめました。

キャッシングについて思うこと

現在お金が厳しい生活を送っています。少ない給料での一人暮らしなので、欲しい物はあまり買うことができません。これはとても辛いところです。特に洋服を定期的に買えないのは、ちょっと寂しいところです。

キャッシングは素早くお金を引き出せるというのは非常に魅力的に思います。またどのような物を買ったとしても、支払いを行ったとしても良い点も気に入っています。

ですから今は、キャッシングを利用してみたい気持ちが多くなっているところです。しかしきちんと返済できるのかどうか不安な点もあります。利息が無料の期間はありますが、利息自体は決して安いものではないからです。そういうところで踏み切れない状態です。

いくらキャッシングは安心と聞いてもお金を借りるのは不安になってしまいます。お金を借りたいと考えるくらいお金に困っているので返済がしっかりと出来るのかどうなのか不安になってしまうのです。お金を借りないことには生活をすることすら難しいのでお金を借りやすいキャッシングを利用しようとしています。調べたところによると返済のこともしっかりと相談に乗ってくれるのでキャッシング以外でお金を借りるよりは安心出来るのかなと思っています。

調べてみると万が一返済が遅れそうになっても色々と融通を効かせてくれる場合もあるみたいなので少し不安も解消されました。もっと知識を得てからキャッシングをしてみたいです。まだ不安に感じることもあるので納得出来たら利用したいです。

 

カードはこわいからいや

以前カードつくりましたが、友達結婚式 お金いるから銀行にいく途中に引ったくりにあいました。
結婚式に参加出来ず 。幸いパンフレットべつにありかばんとられてしまいました。
今日は、引ったくりにあいお金も鍵もなく幸い実家だったから助かりました、カード昔友達に いえに遊びにきたさいあとから請求しょがきてびっくりしました。
友達とお茶してたらアクセサリー買ったとかブランドの誕生日でもないのに、よく自慢してました。
服買ったとかかばん靴、請求しょみたらかってもないのに無駄遣いはしませんし、セールや割引買う感じ。請求しょ内容日にち、かばんやら..友達かってた商品同じでした、そう友達が、私カードをつかってたんです。
カードサインよくわ私にきいてましたサインまでそっくりでした。あるひ、遊びにきたいしつこくいうからいいよいいました。カードが女の子がかえるとありました。
忘れたころにまたカードつかわれます。最近遊びにきませんそう、私ロッカーからとっられていたんです、朝あったのになくてきづいたらある。請求しょがまたくる友達みたら財布ブランド金額同じ。
だからカード財布に取れなくしてインク着くようにしてました あるひ財布がインクでてたから友達指みたら絆創膏してるんです。友達にきいたら私はしてない絆創膏みたら友達誤りました。
私が、うらやましかったらしいです、家族なかがよいから嫉ましかったみたいだからカードはポイントカードいがいはいやです